H15年2月8日 7160Km |
F650CSを中古で購入、オドメータは 7160 Km。 |
H15年3月8日 7900Km |
ユーロダイレクトに注文していたヘプコ&ベッカーのエンジンガードとトップケース+フィッティングパーツ(18K+17.5K+13.4K+〒7K円)が届いたので装着 |
H15年3月16日 8461Km |
前オーナー購入時からほぼ1年経過、BATT電解液量が規定値以下のため補水 98円 |
H15年3月31日 9587Km |
#3のリコール対応でスプロケ他を交換、1万Km点検、オイル・オイルフィルタ交換、 約28K円 |
H15年5月17日 11100Km |
ユーロダイレクトに注文していたハードケース(スタッフベイ)とタンクパッド(20K+4.5K+〒3.3K円)が届いたので装着 |
H15年5月25日 12060Km |
ロー側のヘッドランプ球切れ、フィリップス社の四輪用ランプ(55W→110W相当、2個で 約5K円)に取替え |
H15年7月19日 13409Km |
オイル交換、DIYでやるつもりが、ドレインボルトが堅過ぎて、ナメそうなんでプロにお任せ。村山モータース、5.4K円 |
H15年7月19日 13430Km |
Rタイヤは車検が確実に通らないレベルまで磨耗、Fタイヤはギリギリ通りそうなレベルと、某ショップには脅されたが、スリップサインはまだまだだし、ひび割れなんて皆無、ディラーは何をもって脅したのかしらん。素人なので、マッハにてF&R両タイヤ交換(ツーリング用GPR−80)、工賃・税金含めて、丁度30K円 |
H15年8月3日 14350Km |
2週間前にBATT液量を見た時はOKだったが、今日見ると明らかに減っているようなので、ちゃんとカバーを外し、BATT液量を見ると、6室ともMIN以下になっており、特に+側の1室は半分以下に。補水して充電。 |
H15年8月31日 15300Km |
BATTの補水・充電してもすぐに電圧降下、寿命と判断し通販でFB12AL−A2を購入(6K+〒1K円)し交換 |
H15年9月22日 15700Km |
引越しに伴ない、住所変更実施(品川→横浜、どちらも人気のナンバー) |
H15年10月18日 17000Km |
横浜・丸富オートにてオイル&エレメント交換 計15.4K円、ちょっと高いネ |
H15年10月26日 17600Km |
またしてもヘッドランプのLow側が切れたのでDIY交換、今回は5ヶ月5000Kmの短寿命 |
H16年1月24日 20300Km |
DIYにてオイル交換、2.0Lでは多過ぎて、アワてて少し抜いた(エレメント交換無しの場合、1.7L位と思われる)、廃油処理箱込みで2K円強、オイルは鉱物油(BMW指定の種類)の安いヤツ |
H16年2月28日 21950Km |
うっ かり、プラグを替えていないことに気付き、イリジュームに交換、と思ったがマニュアル通りにプラグキャップが外れず、ショップに依頼。ついでにオイル、エ レメントも交換。何と、ハンドルステム(?)のボルトが外れていて、処置して貰う。全部で7.3K円、ムラヤマ・モータースは安い |
H16年3月12日 22270Km |
ユーザ車検、自賠責22900円+重量税5000円+検査1300円+用紙130円=29330円+ランプ400円、ナンバープレート表示ランプ切れのため、近くのパーツ屋で、6W→3W・白色→黄色で暫定対処、合格 !! |
H16年3月21日 22780Km |
ナンバー表示灯→LED化、DIY |
H16年3月29日 23630Km |
リアブレーキパッド・エアクリナー交換、村山モータースにて、10900円なり、安い。フロントは、まだまだOK |
H16年4月21日 24900Km |
パーキング用ランプ切れ→3個のLED化、DIY |
H16年4月23日 24900Km |
ナニゲにBatt電圧をチェックすると0.3Vに、オイオイ上がっているヨー、急いでデサル回路に掛けながら満充電 |
H16年4月25日 25400Km |
フロントのヘッドランプの下に青・緑LEDランプ装着 DIY |
H16年4月29日 25900Km |
ナニゲにベルトを見ると、小石を噛んでいて、小穴!! とりあえずそのまま、オイオイ大丈夫かい? |
H16年5月11日 26300Km |
ヘッドランプLow側がまたしても切れたので交換 DIY ガソリンポンプ部がまたしても亀裂ガソリン漏れ、エポキシにて修復(どうもリコール対象の事象みたい) |
H16年5月23日 26800Km |
村山モータースにて、例のガソリンポンプ部のリコール修理、ポンプそのもの・ターンロックファスナー・シールリング交換と大規模な交換に、時間も2時間以上も要した。 ついでにオイル交換 5670円 マッハにて、F&Rタイヤ交換(GPR80→BT−020)、値上前だったので若干安くて、処分費・消費税含めて全部で35400円 |
H16年10月23日 31680Km |
オイルとオイル・エレメントを交換、村山モータースにて7000円なり |
H16年10月23日 31720Km |
ヘッドランプ(Low側)がまたまた切れたので交換 DIY 白色LED化したパーキングライト、NGな中国製LEDであったため、国産の緑色LEDの2個に取替え |
H16年11月6日 32400Km |
メンテ中にリアタイヤのパンクを発見、GSで空気を入れ自走でバイク屋の丸富オートに行き、修理 3500円 作業内容を見てガッカリ、DIYでやれば良かったワイ |
H16年11月23日 33330Km |
サイドスタンドの蹴りだし部分をDIYで延長、5cmほど突き出したが、跨ったままでスタンドが出し易くなった |
H16年12月25日 34250Km |
BATTの液面をチェック、Minレベルまで低下しているセルがあったので補水 |
H17年1月29日 36000Km |
DAYTONA製のホットグリップ(グリップ・ヒーター)をDIY装着、4032円なり |
H17年2月12日 36520Km |
DIYでオイル交換、四輪用の安物の鉱物油 (でも一箇所のオイルドレインからしか抜かなかった) |
H17年3月27日 37380Km |
走行中、ヘッドランプがHI/LOWともに滅灯、FUSE切れであったが、よくよく調べて、LOW側ヘッドランプのハウジング内でケーブルが、ケースにショートしていた、DIYで修復 |
H17年6月7日 40970Km |
マッハにて、F&Rタイヤ交換(BT−020)、値上後だったので若干高くて、処分費・消費税含めて全部で37100円 |
H17年7月2日 42220Km |
丸富モータースにてオイル+エレメント交換、リアブレーキのブレーキフルードがMinより低下+パッドがロータにスレスレだったので、リアのみパッド交換、オイル・エレメント交換が11320円で、パッド交換が8900円なり |
H17年7月23日 42900Km |
ヘッドランプのLow側が又しても断、DIYで交換、やっぱり安い四輪用の3000円/2個ではもたないか |
H17年7月31日 43300Km |
バッテリーの液面チェックすると、Min側に近づいていたので補水+デサルフェーション回路にかけた |
H17年10月15日 45900Km |
久しく怠っていたスパークプラグをDIYにてイリジュームIX−24Bに交換、前回から24000Kmも走行、ヲイヲイ! |
H17年11月20日 48000Km |
DIYでオイル交換、GPS 15W−50 |
H17年12月23日 49200Km |
ヘッドランプのLow側が時々断となる原因が判明、ランプ・ハウジング内のコネクタ接触不良→ヤスリで磨いてOKに |
H18年1月8日 49500Km |
エア・フィルタをDIYにて交換 パーツ代2300円 |
H18年2月12日 51300Km |
Batt液がMax-Minの半分の所のセルがあったので補水 |
H18年3月8日 52700Km |
ユーザ車検、Hiビームの項でNG、ランプ・ハウジング内でのトラブル |
H18年3月11日 52800Km |
DIYでオイル交換、GPS 15W−50、但しオイルエレメントのボルトが外れなくて、オイルのみの交換 |
H18年3月15日 52900Km |
ランプ・ハウジング内のランプをエポキシ接着剤にて固定、これにてユーザ車検を通す |
H18年3月26日 53200Km |
またまたLOW側ヘッドランプが切れてしまったので交換 |
H18年6月10日 56700Km |
スパークプラグをDIYにてイリジュームIX−24Bに交換 |
H18年7月22日 57300Km |
またまたLOW側ヘッドランプが切れてしまったので交換 |
H18年8月26日 58800Km |
ドライブベルト、リアとフロントの両ブレーキ・パッド、リアとフロントの両ブレーキ・フルード、クラッチ・ワイヤ、オイルとオイル・フィルタの交換、合計170900円 リアとフロントの両タイヤ交換、合計35400円 Batt液がMinギリギリだったので補水 |
H18年9月3日 59900Km |
ドライブプーリーのボルトが緩み、プーリーがNGになり仮交換(クレーム処理) |
H18年9月23日 60500Km |
Batt液がMin近くに、補水(そろそろ寿命か?) スピードメータの照明ランプ切、自作LEDに取替えたが、ビームがきつ過ぎてNG、市販の12V-1.2Wに取替 |
H18年10月17日 61000Km |
プーリーの本交換、ここ1ヶ月ほどエンストすることが多くなり、インシュレータがNGと思い見て貰うが異常なし、原因がよく分からずCPUをResetしてガベージ削除、正常に戻ったようだ(無料) |
H19年2月12日 62700Km |
サイドスタンドの突き出し部がグラついてきたので、今回は木綿糸+エポキシで再固定、最後に黒スプレー |
H19年4月21日 63900Km |
・フロントホイールのリム部分が変形していたのを厩舎で修正 64000円 ・オイル交換 DIY ・ヘッドランプLOW側ランプ交換 ・Batt液でMinギリギリのセルあり、補水実施 |
H19年5月5日 64300Km |
アイドル状態でエンストする頻度が高くなったので、以前と同じようにCPUリセットして貰う(無料) |
H19年5月26日 65200Km |
交換してから8500Kmしか走行していないが、ギクシャクする感じがするのでスパークプラグを同じIX-24Bに交換(DIY) |
H19年7月29日 68200Km |
ヘッドランプのハウジングをコジ開けてHigh側の折れたファストン端子を取付、ハウジング内を清掃し、外れていたビスを締め付け |
H19年8月16日 68800Km |
・リアタイヤのバルブが経年劣化でダルマ状に異常に膨らんだので交換(工賃6K円+部品400円) ・オイルとオイルフィルタを交換(DIY) |
H19年9月16日 71200Km |
・Batt液がMinに、補水 ・軽自動車用のETCをDIYで取付け、自主運用 |
H19年10月20日 72590Km |
ホーンのコードが片側切断で鳴動せず、DIYで修理 |
H19年10月30日 74140Km |
マッハにてタイヤ交換、今回もBT−20、合計38300円 |
H19年10月30日 74190Km |
DIYでオイル交換、4Lで3800円の安いヤツ |
H19年12月9日 76630Km |
バッテリーの液面が減っているのに気付き補水、最少で25%のセルが2つあった |
H19年12月9日 76630Km |
サイドスタンドの突出の延長部分がグラグラなので銅線+エポキシで再々固定 |
H20年1月13日 78020Km |
リア・ブレーキ・ディスク、リア・ブレーキ・パッド交換、今回は寒くて面倒だったので、オイルとオイルフィルタ交換も整備工場に依頼 |
H20年1月27日 79010Km |
琉ンへの配線の内、碓ス側の断線sm維が鳴動せず、前回と同様な方法で修理 |
H20年3月23日 79470Km |
光量不足で車検が通らないため、ヘッドランプBOXごとDIY交換、パーツ代(税込)42K円 |
H20年4月29日 81810Km |
中央道で突然エンスト、八王子K社にピックアップ依頼・修理、25K+10K円、原因はメイン20AのFuse切れ |
H20年5月18日 83450Km |
スパークプラグIX-24B交換、タコメータ側の照明ランプ取替え(2球280円)、Battの補水+デサル(2W間)をDIY実施 |
H20年5月24日 83450Km |
オイルのみDIY交換(前回から5400Kmも走行)、エアーフィイルタをDIY交換(部品代2.3K円なり、今回は34000Km走行、でもさほど汚れていない、35000KmでOKかも) |